未分類

覚えておくと便利なネットのウラワザ

昔はモバイルルーターといえばパソコンに接続するという使い方が主流だったので利用する方も一部に限られていました。

ただ、今ではスマフォやタブレットの普及に伴い、知名度とともに販売台数も相当急増しています。

そして、値段も昔は結構したのが現在ではお手頃な感じに低価格になっていることも利用者が増えている理由の一部です。

わずかなビジネスマン向けのツールだったものが一般の人、言うならば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

大学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの速度制限に半月経たずに引っかかってしまう人達が結構います。

通信制限に到達するとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることは基本的には難しいのでモバイルルーターを購入するという流れがたくさんあるようです。

実際、僕もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

色々調べて私はWiMAXを契約しました。

頭の回る主婦は月間通信料を節約するためにNTTなどの固定回線を解約してモバイルルーターに統一する人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで月額もかなりお得になるので頭のいい節約方法といえるでしょう。

僕も契約しましたがWiMAXはメチャクチャ役立っています。

契約にもよりますが月間の制限がないので通信制限を気にせずにタブレットでネットを見ることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり月間制限が気になりますからね。

3日で3GB制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとなんだかんだでWiMAXは契約しておいた方がいいと言えます。

たとえ制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば全然再生出来るので普段使いにはほぼ支障はでません。
モバイルルーターの詳細

スマフォの月間制限等で悩んでいる方はこれを機にワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。