Browse Month by 4月 2018
未分類

ネットがあまりにも酷すぎる件について

出た当初はモバイルwifiルーターといえばパソコンにつなぐという用途がほとんどだったので契約する人もほんのわずかに限られていました。

しかし、最近のスマホやタブレットPCの発売に伴い、知名度とともに需要も相当急増しています。

また、月額も前は高かったのが最近はかなり低価格になっていることも使用者が増加しているワケの一部です。

限定的なビジネスマン向けの商品だったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

若い人達はスマートフォンを使ってアプリをすることが多いのでスマホの速度制限にあっという間にかかってしまう方が結構存在します。

通信制限に到達するとアプリをやったりYouTubeを見たりすることはほぼ難しいのでモバイルルーターを持ち始めるという場合が主流のようです。

実際、私も動画の見過ぎで月間制限に到達してしまったためwifiルーターを契約しました。

検討した結果私はワイマックスを選びました。

賢い主婦は月間通信料を節約するためにNTTなどの光回線をやめてモバイルルーターに統一する方もいるそうです。

インターネット回線を一本化することで月額もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

私自身も使用中ですがワイマックスはかなり役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので通信制限を考えることなくスマホで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがとはいえ通信制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマフォが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとやはりWiMAXは契約しておいた方がいいと言えます。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に再生出来るので普通に使う場合はあまり問題ありません。
マイネオの詳細

スマホの月間制限等で悩んでいる人はこれを機にWiMAXを契約してみてはどうでしょうか。